日ス輪のスイッチ382 - 多次元スイッチ


問1.清原の逮捕に
×笑った
○笑ってない
2chQMA板にあったネタ
オリックス」の並べ替えのボケ回答「オクスリッ」には爆笑。
問2.コンビニで恵方巻が大量に廃棄されたことに
○心が痛む
×心が痛まない
ニュース記事によれば
当然のことながら廃棄量を最小限に抑える努力はしているようですけどね。
問3.桜島が少々でっかく噴火しても、慌てる必要は
○ない
×いや、ある
鹿児島人にとっては桜島(御岳)の噴火よりも
首都圏の混雑の方がよっぽど大問題という説も(
問4.チワワは1メートルの台から落ちただけで死ぬことがあるそうです
○あのサイズなら当たり前
×いくらなんでも弱すぎ
問5.中国の高速鉄道に早くも後悔しているインドネシア
○日本は助けるべき
×日本は助けるべきでない
問6.このところ、マスコミの安倍政権批判は萎縮してると
○思う
×思わない
問7.トイレの個室使用状況が分かるアプリは
○有用だ
×有用でない
自分が気にするのはせいぜい平日の休憩時間ですが
スマフォはオフにしているから使うほどではない。
問8.駄菓子屋さんに足繁く通った思い出が
○あります
×ないです
一種のノスタルジーはある。
地元「まねき通り」の商店街にあった「すみや」,
それから早稲田大学の大隈講堂から都電の駅に抜ける通り沿いにも。
あと昨日(02/13), 足立区の一ツ家第一公園裏にもあり
ゲームをする子供でにぎわっていました。