日ス輪のスイッチ383 - 多次元スイッチ


問1.今井絵理子が自民から出馬することに
○驚いた
×驚かなかった
問2.北方担当相が「歯舞」の読みに詰まるのは
○大問題だ
×大問題とまでは言えない
「島尻」という苗字が示すように沖繩出身とはいえ
担当しているものを把握していないのはね。
現在の職場でも「綾里」の誤読が横行している。
問3.不倫した国会議員が辞職するのは
×当然のことだ
○当然じゃない
園田直と松谷天光光とか?
問4.「かっとばせ!キヨハラくん」の連載は
○続けるべき
×続けるべきでない
やめるべきでもないかと。
しかし「オクスリッ」のアナグラムには爆笑しました。
問5.初代シーマに25年間乗り続ける伊藤かずえに
○好感持った
×好感持ってない
問6.少年ジャンプの部数は全盛期の3分の1(230万部)まで減りました
×少なすぎィ!
○いやそれでもじゅうぶん多いよ
自分も手が回らなくなって読めなくなりました。
問7.ネットで料理のレシピを検索することが
×ある
○ない
余裕があれば料理してみてもいいんですけど・・・
問8.我が家の掃除機は
○紙パック式
×サイクロン式