日ス輪のスイッチ386 - 多次元スイッチ

昨日は有給休暇でした。
最近回答が遅れ気味で申し訳ありません。
問1.NHKの「受信料長州力」というキャッチコピーは
○おもしろい
×つまらない
問2.徘徊老人が電車にはねられても遺族に責任なしという判決に
×納得してる
○納得してない
問3.常磐線が2020年までに全線復旧できるとは
○思ってた
×思ってなかった
問4.ひき逃げの94歳女に執行猶予がついたのは
○仕方ない
×おかしい
問5.新国立は木造のため聖火台の設置ができないとか
○別に構わない
×ありえない
水戸岡鋭治氏がデザインした車両も
最初は反対だった現場を説き伏せた末の木造採用でしたから。
問6.民主党の新党名公募が大喜利と化したのは
×予想通りだ
○予想してなかった
問7.「演歌・歌謡曲を応援する国会議員の会」の活動は
○意義がある
×意義がない
問8.子供の頃、繩跳びが得意
○でした
×じゃありませんでした
ある程度は。
二重跳びや交叉(こうさ)跳びはできなかったけど。