日ス輪のスイッチ400 - 多次元スイッチ


祝400回!!
更新頻度が下がっていて申し訳ありませんがこれからも回答してまいります。
それと先週土曜深夜、不注意で左手を骨折してしまいました。
片手が不自由になったのは4年前の右小指骨折以来。
問1.舞台なら、どの人種がどの役を演じてもいいと
○思う
×思わない
人種そのものをテーマとした作品でなければ。
問2.在日米軍に禁酒令を敷けば、効果が
○出る
×出ない
何を隠そうこの怪我の原因は過度の飲酒でした・・・。
問3.冨田真由さんの意識が回復したのは、素直に
○喜ばしい
×喜べない
問4.女性の映画監督が少ないことを
○意識してる
×意識してない
知っているのはQMAに出た「荻上直子(おぎがみなおこ)」くらい。
問5.裁判員をした後、「お前の顔を覚えてるぞ」と話しかけられたら
×すぐ裁判員をやめる
○気にしない
逆恨みしたくなるのもわかるけど。
問6.両親を戦争で亡くしたくないから
×安保法に賛成
○安保法に反対
問7.谷亮子に、他党からのオファーは
○あるだろう
×ないだろう
問8.圧縮ファイルを開くことを何と言う?
○解凍
×展開
「伸張」ともいうんだとか。