日ス輪のスイッチ441 - 多次元スイッチ


問1.聖徳太子聖徳太子のままでいいと
○思う
×思わない
問2.キーボードで「ち」をローマ字入力するときは
×「ti」と打つ
○「chi」と打つ
まぁ駅名標で使われているヘボン式に合わせ。
でもQMAのゲーム画面ではtiと打ちます。
問3.辞職勧告の宮古島市石嶺香織市議は
○辞職するべき
×辞職するべきでない
問4.木造で復元した名古屋城天守閣に
○興味ある
×興味ない
今回名古屋市にも立ち入ったけど
南部のみで中心部は行きませんでした
問5.籠池氏の証人喚問、私は生で
×見てます(見てました)
○見てません(でした)
問6.JINSでメガネを買ったことが
×あります
○ないです
創業者「田中仁(たなかひとし)」の名前から
QMAで知りました
問7.最新型E7系投入で2階建て新幹線が完全消滅するのは
○残念だ
×残念でない
問8.引っ越しそばは引っ越し後に自分で食べるものと
×誤解してた
○誤解してない
まんが道』にも描かれていますが
引っ越しの当事者が手伝ってくれた人たちに振る舞う、でよいかと。

"><\A>