日本のスイッチ16

問1.高校の履修不足問題、受験のためという事情は
×おかしな話だ
○理解できる
問2.高校時代、私は世界史の授業を受けました
○はい
×いいえ
2年間に亙(わた)って受けたけど、どちらも単位落としかけたなぁ・・・。
問3.日ハム優勝で、北海道の景気が上向いてるらしい
○いい話だ
×来期が心配
問4.郵政造反組、首相代わってすぐに自民復党したら
×節操なさすぎ
○別に構わない
「復党」の読みって「ふっとう」でなくて「ふくとう」なんだ。
あと「なさすぎ」でなくて「なすぎ」でないと一発変換できない。
問5.この秋もう新米を食べました
×はい
○いいえ
問6.北京五輪、米TV局への配慮で午前中に決勝って
×事情もわかる
○選手が心配
問7.「ケータイ小説」って、読んでみたこと
×ある
○ない
問8.どちらかというと自分はいじられキャラ
×はい
○いいえ
無視されてます。だれかいじって・・・。