2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスイッチ33 - 多次元スイッチ

問1.離婚後の新生児めぐる「民法772条問題」って ×一応知ってる ○初めて聞いた 問2.事務所費公表の会見をした民主党小沢代表ですが ×好感持った ○釈然としない 問3.不二家のお菓子、信用回復へ全在庫を廃棄したら ○思い切りよい ×荒っぽい 問4.「貧乏人…

加須2101特急りょうもう46号浅草行き

羽生〜南羽生間は地図に忠実に従ったので迷うこともなく、無事明るいうちにたどり着けました。 加須では名物の饂飩(うどん)店がやっていなかったので夕食はラーメン屋。 500円払い、去年鷲宮で先行待避した列車で帰途につきます。 以下2008/06/23加筆

新規乗降駅

羽生 南羽生

歩行区間

羽生〜南羽生

花崎1631太田行き

完歩時間は6時間32分でした。 ほかの参加者は帰宅モードですが、自分はもう一仕事です。

新宿0659高崎行き

昨夜は24時半に就寝。無事起きられました。 待ちに待った年に一度の大会がついにやってきました。

日本のスイッチ32 - 多次元スイッチ

問1.北朝鮮支援、日本だけ初期段階で参加しないのは ○妥当だと思う ×孤立が心配だ 問2.3万人が走った東京マラソン、開催後の感想は ○騒ぎすぎだ ×楽しめた 旧友は自宅から靖国通りを見下ろして観戦できたらしいけど、自分には無縁。 問3.漁船衝突のフェリ…

歩行区間

聖蹟桜ヶ丘〜南多摩 - 交叉 矢野口〜京王多摩川 - 分岐

高尾山口1519各停新宿行き

山頂まで歩いて登り降りし、門前街でお目当てのとろろそばを食してきました。 当初は270円かかる中河原で降りて分倍河原まで歩く予定でしたが、あろうことかパスネットの残額がちょうど230円だったので、手前の聖蹟桜ヶ丘で降りて南多摩へ向かうことにしまし…

馬喰横山停車中

去年は本八幡でしたが今年は大島が始発です。これ目当ての客も多数。 そして交換ヲタも。

日本のスイッチ31 - 多次元スイッチ

問1.6カ国協議、米国の北朝鮮に対する譲歩の姿勢は ×がっかりだ ○やむを得ない 問2.子どもを2人以上望むのを「健全」と表現するのは ○気持ちわかる ×時代おくれだ 問3.東京の連続発砲事件、暴力団同士の手打ちで終了 ○穏便で何より ×市民は大迷惑 問4.携…

少し前からですが、Wikipediaでの編集作業を実況する はてなダイアリーWikipediaグループ「多次元ペディア」を開設しています。 私にとってはむしろこちらの方がウェブログと呼ぶべきものになっているので、どうぞごらんください。 それではいってみましょう…

日本のスイッチ30 - 多次元スイッチ

問1.柳沢厚労相の「産む機械」発言、波紋の大きさに ×当然と思った ○少し驚いた すみません。「柳沢厚労相」は「柳沢・厚労相」なのに、「柳沢厚・労相」とかんちがいして、「やぎさわあつし・ろうしょう」と読んでしまいました。 問2.今年は記録的暖冬。…