2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスイッチ85 - 多次元スイッチ

今日、九段下の千代田図書館で「明治回顧 軍歌唱歌名曲選」(京文社)なる本を見つけました。 その中で興味をひいたのは、Youtubeで知った「抜刀隊」と「赤十字の歌」。 検索すれば出てくるので画像は省略しますが、これらもカラオケのレパートリーになりそ…

歩行区間

高麗川〜高麗 東飯能_(西武)〜飯能

新規乗降駅

東飯能_(西武) 東飯能_(JR) 高麗 飯能

飯能2105ちちぶ50号

池袋で昼食をとり、高校以来となる飯能へやってきました。 タイトルの巾着田を歩き、砂に埋もれた記憶を掘り出しました。

日本のスイッチ84 - 多次元スイッチ

前回の結果は/2008#02/13. /aboutに日ス輪メンバーの方方のURLを作成しました。ちょうどお二人加わったこともあり。 実は今までテツさんやカミュさんのリンク集で巡回していました(ぼそ 問1.もし自分が米民主党員なら、1票を入れたいのは ○クリントン氏 ×…

歩行区間

大宮〜花崎 川俣〜茂林寺前 渡瀬_(群馬)〜館林

新規乗降駅

川俣 茂林寺前

館林2047りょうもう46号

記録は6時間11分。 今回は利根川を越えて群馬県へ進出し、(東武動物公園,足利市]が埋まりました。 やはり空っ風が寒かったです。

日本のスイッチ83 - 多次元スイッチ

先週の結果は/2008#02/06. 問1.米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに ○楽しみ続く ×拍子抜けだ 下ではない。 オバマ氏といえば、福井県小浜市で本当に応援することになったらしいですね。 問2.ギョーザ問題、日本での農薬混入はないらしい ○ほっ…

三連休補足

二日目10日は携帯電話のバッテリー切れで書き込めなかったのでこちらに。 家族で高尾のお墓参りへ行くことになり、図らずも2日連続になる。 城山越えができなかったリベンジとして、小仏越えに挑んだのでした。 舗装されていない獣道になり、雪で滑り落ちな…

歩行区間

生田〜読売ランド前 座間〜入谷(分岐) 入谷〜相武台下〜下溝〜原当麻〜番田〜上溝 上溝〜南橋本〜橋本(予定)

新規乗降駅

読売ランド前

馬車道相模原清新店

座間から入谷まで抜けたあと、一駅ずつ歩き。 上溝から寄り道して一段落しましたが、まだ南橋本経由橋本までの歩行が残っています。

入浴施設

2008/06/23加筆 稲荷湯(八王子市子安町、八王子・京王八王子)

歩行区間

2008/02/13加筆 高尾〜相模湖

歩行区間

京王片倉〜八王子みなみ野(交叉) 八王子みなみ野〜相原

京王八王子2316調布行き

雪だったので城山越えは断念し、代わりに八王子と町田の市境にある峠を越えてきました。

日本のスイッチ82 - 多次元スイッチ

先日、「青年日本の歌」なる動画を見つけました。 喜ぶ人がいそうなのではっておきます。 歌い手は鏡音レン。 mixi日記にも書いた「バイエル35番に歌詞をつけて歌わせてみた」なんてのも。 「バイエル」でYouTube内を検索して、ピアノ演奏以外唯一出てくる画…