三連休補足

二日目10日は携帯電話のバッテリー切れで書き込めなかったのでこちらに。
家族で高尾のお墓参りへ行くことになり、図らずも2日連続になる。
城山越えができなかったリベンジとして、小仏越えに挑んだのでした。
舗装されていない獣道になり、雪で滑り落ちないよう
一箇所だけロープが張られていた。
峠の頂上には茶店の廃墟(はいきょ)。
そこからは下り坂、山道は明るいうちに終わりました。
美女谷温泉を通りすごし、国道20号にでればあとは前回と同じルート。
途中で完全に暗くなりながらも相模湖の駅に到着。所要3時間半。
そのあとに乗った中央本線上り列車はこのときと同じ時刻の立川行きでした。
一日目同様、八王子駅前のくまざわ書店に寄る。

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ)

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ)

「できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応」の本があり、その歌声にいやされるべく
帰ってから画像を検索。

「眠れぬ夜」、小田和正さんの曲。
最後の「忘れかけてた 愛がよみがえる」の歌詞で思い出しました。
それと前から知っていた曲としては

「夢を信じて」。高音域にトライしてみた作品だそうで。