2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海老名2126各停新宿行き

朝降っていた雨がやんでくれたので、午後が休講になったのを機に相模鉄道へ出動。 11月いっぱい発売しているフリーきっぷで、かしわ台における事実上の完降を達成しました。 いずみ中央とゆめが丘の両駅は、横浜市営地下鉄降略のおりに再訪します。 - 以下20…

歩行区間

希望ヶ丘〜三ツ境 瀬谷〜桜ケ丘(交叉分岐) 大和_(小田急)〜相模大塚 さがみ野〜かしわ台

新規乗降駅

大和_(小田急) 大和_(相鉄) 希望ヶ丘 三ツ境 瀬谷 桜ケ丘 相模大塚 さがみ野 かしわ台

日本のスイッチ20 - 多次元スイッチ

問1.郵政造反組の自民復党に、民営化賛成の踏み絵は ×必要だ ○不要だ 問2.労働時間の規制廃止で残業代がなくなると、私は ×困ります ○関係ない 自分はまだ院生です。 立場がちがうからわかりませんが、さしあたりおそくまで居残るのはなれています。 問3.…

日本のスイッチ19 - 多次元スイッチ

問1.最初のいじめ自殺予告を公開した文科省の対応は ○正解だった ×まずかった 正式には「文部科学省(もんぶかがくしょう)」なのに、 略称だと「文科省(ぶんかしょう)」なんだ。・・・と思ったら「文化省」のまちがいで、「文科省」は登録されていません…

日本のスイッチ18 - 多次元スイッチ

問1.いよいよ今国会で、「防衛省」が誕生しそうです ×大きな変化だ ○実質変わらず 問2.竜巻の国際尺度、日本人研究者が作ってたこと ×知っていた ○知らなかった 問3.ラムズフェルド国防長官の更迭で、世界の平和は ×少しはましに ○不安変わらず 問4.講演…

補足

前回の書き込みは横浜市営地下鉄三ッ沢上町駅が最寄の知人宅に集まった帰りなのでした。 横須賀線品川行き最終,山手線新宿行き最終を経て徒歩帰宅。 考えてみたら総武・横須賀線に乗るのはこの前の鹿島サッカースタジアム以来でした。

昨日からでしたね、自分にとっての「急に寒くなりました」は。 でも日中はまだ半短(半そで短パン)でイケます。

歩行区間

大倉山〜新羽(平行) 新羽〜仲町台 桜木町_(横浜市営)〜関内_(横浜市営) 三ッ沢下町〜三ッ沢上町

新規乗降駅

仲町台 桜木町_(横浜市営) 関内_(横浜市営)

ただいま横浜

旅に出るには早すぎる。 家に帰るには遅すぎる。 - 以下2007/11/22加筆

日本のスイッチ17 - 多次元スイッチ

問1.6カ国協議復帰の北朝鮮、これで最後の核実験は ×遠のいた ○まだまだ不安 核実験といえば、はてなダイアリー「研究日?誌」のわかめ氏が 「(続)実験を安全に〜」というタイトルの本をどうしても 「核実験を安全に〜」って読んでしまうって言ってたっけ…