日本のスイッチ84 - 多次元スイッチ

前回の結果は/2008#02/13.
/aboutに日ス輪メンバーの方方のURLを作成しました。ちょうどお二人加わったこともあり。
実は今までテツさんやカミュさんのリンク集で巡回していました(ぼそ
問1.もし自分が米民主党員なら、1票を入れたいのは
クリントン
×オバマ
オバマ氏がきらいというわけではないけど、クリントン氏はむかしから知っている名前なので。
問2.また米兵が少女暴行。「綱紀粛正」繰り返す米軍に
○具体策示せ
×むなしい標語
示せと思っていてもむなしくなるしかないということもあるのでは。
初めて感じたダメ設問。
問3.自分が18歳の時、選挙権があったらよかったと
×思う
○思わない
問4.道路財源5億円でなんとミュージカルやってたって
○言語道断だ
×もはや笑える
問5.韓国の南大門の全焼、より責められるべきなのは
○放火した個人
×甘い防火対策
「放火」と「防火」が対になってる。こういうのは久しぶり。
問6.岩手の蘇民祭、胸毛ポスター騒動で逆に盛況って
○結果オーライ
×喜べない話
問7.東京マラソン、TV局アナが12人出走して中継は
○面白い試み
×やりすぎの感
自分がマラソンではなく歩行大会に参加していたのは前述のとおり。
問8.厚着の時に背中かゆくて、柱や椅子の背使うこと
×よくやります
○やりません
抑(そもそ)もそれほど厚着しない。
上は肌着,ワイシャツ,チョッキ,ジャージジャンパー、そして下は短パン。