日本のスイッチ36 - 多次元スイッチ

問1.ホリエモンへの1審判決、懲役2年6月の実刑
○意外だった
×いいえ
問2.日本でチェルノブイリに近い原発暴走起きてたら
○ぞっとする
×想像つかない
中学の理科の授業で、周辺の食物が汚染されたことを実感しましたよ。
問3.松岡農相、「ナントカ還元水」で年500万円って
×たぶん事実
○ありえない話
問4.あのミシュランが日本進出、東京の店を格付けへ
○便利になる
×縁がなさそう
問5.飛行機の着陸時、客室で拍手が起こった経験が
×あります
○ありません
飛行機には過去1回だけ羽田〜女満別間を乗ったけど、そんな記憶はないです。
問6.西武の裏金、「うそつけない」と告白の早大選手は
○かわいそう
×同情できない
問7.駅ソバ屋のカレー鍋にネズミ混入あったと聞くと
×食欲なくなる
○気にせず外食
最近は自宅にも出るようになり,また昨日読んだコミックにもそういうストーリーがあったけど、
だからといって食欲には影響しません。
問8.引っ越しに向けて、荷造りしてる時の気分って
×何かわくわく
○ゆううつです
引っ越しってことは生来住み続けた地を離れるってこと・・・。
それと「憂鬱」がかな書きである件ですが、書けても自慢にならないとはいえ常用漢字外なので,
書けなくても恥ずかしくはないからまったく問題ないでしょう。