日本のスイッチ37 - 多次元スイッチ

問1.いままで宮崎県に足を踏み入れたことが
×あります
○ないです
それどころか九州自体かすりもせず。したがって経県マップもまっさら。
問2.私が県知事になったことで、宮崎県のイメージは
○良くなってる
×むしろ悪化
同県出身者は嘆いていましたけど、自分はとくになんとも。
問3.日本の未来のために、より改革が迫られてるのは
○教育政策
×福祉政策
問4.なかったことにしたい過去の過ち、あなたには
○あります
×ないです
けっこう違和感ある重言。単に「過ち」だけでいいと思う。
問5.知事の退職金、実績みて出来高制にするのって
○いい案と思う
×違和感ある
問6.鳥インフルエンザ、鶏肉自体には影響ないこと
×知ってました
○知らなかった
問7.真剣に学問をしてみたいと、ふと思ったことが
○あります
×ないです
現在も研究は継続中です。
問8.率直に言って、いまの私の働きぶりはどうですか
×よくやってる
○まだなんとも
果たして来年の今ごろまでに成果が出せるかどうか・・・。