日本のスイッチ54 - 多次元スイッチ

問1.今回の中越沖地震、私の住んでる地域も揺れを
○感じた
×感じない
まだ布団に入っている時間帯、震度3くらいの揺れを。
問2.柏崎刈羽原発、想定外の揺れでトラブル続出って
×なんともお粗末
○責められない
問3.災害時の緊急避難場所、自分の近所はどこなのか
○把握してる
×わかりません
丸ノ内線新宿御苑前」の新宿御苑です。
問4.村上ファンドめぐる裁判、1審判決が出ましたが
×気にはしてた
○忘れてた
村上ファンドグリーン!
問5.段ボール肉まん、中国TV局のやらせ出そう出巣やらせだそうです
○だったら安心
×食欲もどらず
先週とあまりに似通った設問なので、「えっ?」と思った。
問6.あまり投票に行ってなかった人が立候補してると
○別に構わない
×許せない
問7.とうもろこし、粒の数とヒゲの本数は同じです
×結構びっくり
○驚くほどでも
ミカンのあれと同じく、一対一に対応しているわけで。聞いたことあります。
問8.花火大会のテレビ中継ってどう思う?
○むなしい
×ないよりまし
おととしから通い始めた長岡花火を見てしまうと、ねぇ。