日本のスイッチ56 - 多次元スイッチ

問1.参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと
×思う
○思わない
問2.赤城農相、首相の前で辞表書かされて更迭って
×当然の措置
○ちょっと同情
最後の4文字が「更送って(さらおくって)」に見えた。
問3.夏休み、小学生向けのスタンプラリーって
○楽しそう
×疲れそう
自分もやったものです。京王の「ペッタンポン」が最初だったかな。
問4.処分受けた朝青龍、改心して模範的になった姿を
×想像できる
○想像できない
問5.メートル法が主流じゃない先進国はアメリカだけ
×ちょっと勝手
○別に構わない
問6.「地球の男にあきたところよ」って歌詞みると
×曲が浮かぶ
○何それ?
問7.北極点の海底にはロシア国旗が立ってるそうです
○それはすごい
×なぜ立てる?
問8.夏場、お昼にそうめんが続いたら
○さすがに勘弁
×別に兵器別に平気
「**とかけて、そうめんととく。そのこころは、“すぐに飽きる”。」ってのを考えたことがある。**が何だったのかは失念。