日本のスイッチ90 - 多次元スイッチ

たった今カイジアニメの最終回を見ました。
バッドエンドだったのは沈む・・・。
今日も先週と同様徹夜明けで出かけます。水戸線へ。
それでは今週のスイッチ。前回の結果は/2008#03/26.
問1.4月のガソリン価格めぐって起きたこの混乱は
○安いならOK
×今後が心配
問2.凶悪犯罪の時、ゲームやマンガの影響を疑うのは
○自然な考え
×安易すぎる
無理もない一面もある。
問3.松井ゴジラ電撃婚、独身貫くと実は思ってました
×はい
○いいえ
思ってはいなかったが、意外ではある。
問4.新年度に義務化の健保メタボ健診、私の場合は
×かなりやばい
○問題なさそう
問5.教科書の引用元に、ウィキペディア使う動きって
○違和感ある
×別に構わない
とうとう教科書までもが・・・。
問6.インドの新興メーカーが英高級車ジャガー買収へ
○寂しさ感じる
×時代の流れ
こち亀」では絵崎教授が「ジャグヮー」と発音していたな。
問7.ネズミも訓練次第で道具使えるようになったって
○それはすごい
×なんかこわい
直感ではすごいと思ったが、反芻(はんすう)してみるとこわい気も。
問8.「モッフル」って食べ物、どんなものか
×知っている
○想像つかない
「ワッフル」のようなものなのかという想像はつくが知ってはいない。