詳細

目覚ましを02時にかけていたが、実際に起きたのは04時。
歯磨きだけはしておき、明け方の空の中を出発。
いつも銭湯から帰宅するルートを逆にたどる。
高校の新しい最寄り駅、西早稲田に到着。
学ランを着た集団がいたりした。
05時11分発の渋谷行き始発列車は満員。
西早稲田→渋谷‥明治神宮前新宿三丁目北参道明治神宮前北参道新宿三丁目→四谷三丁目
渋谷はとにかくおもしろすぎでした。
東急仕様の駅名標,それに自動改札機。
14番出口と15番入口を見てから長い廊下のあとにある13番出口を抜ける。
朝06時台のすがすがしい渋谷の裏通り。
人気がないからさわやかに歩けました。
途中のampmでRRに寄る。
ついでに朝食を買いだす。Edyカードで。
緑道沿いにあるアサヒの自販機でプレミアムカルピスが120円だったので買う。
明治神宮前に着いたらちょっと引き返して前入った原宿駅前郵便局を見ていく。
新宿三丁目構内はグッズ販売に並ぶ長蛇の列。
北参道まで歩く途中には店並みと公園が。
もう一度明治神宮前から歩く。
人気のない竹下通りと裏道を歩いた。
南半分を歩きつぶしたので、いったん帰る。
新宿三丁目で連絡通路乗り換え。
おかゆの残りを食し、パソコンを立ち上げる。
まるで日曜朝のスタイル。
11時に再出発。
四谷三丁目→新宿三丁目中村屋ドコモショップ)→渋谷‥駒場東大前‥渋谷→新宿三丁目‥新宿西口→東新宿西早稲田雑司が谷和光市東池袋‥池袋→新宿三丁目→四谷三丁目
昼食後はドコモショップで携帯電話の受け取り。
メールの移し替えに時間がかかった。
終わったら再び渋谷へ南下。
この時間になると人が多すぎ。
歩いて登校、院生室には後輩が一人。
和館で15時から定例会。
自己紹介とプログラムの折り込み。
それが終わったら飲食して談話。
新歓パーティーの延長というところか。
17時に撤収、院生室に戻ってちょっとだけ調べもの。
パセラにはネット割引券はないみたい。
歩いて渋谷へもどり、任務再開。
北参道から代々木へ歩こうかとも思ったが、新宿三丁目から新宿西口まで歩くことに。
東新宿では連絡通路を歩いてから外へ出てみるという無駄足を。
西早稲田では「早大理工」と書かれた方へ出てみる。
キャンパスの門から明治通りへ復帰。もう暗い。
でもあと一駅、北へ上る。
学習院下から都電と並走。
千登世橋を目白通りへ上がり、雑司が谷の駅に着いた。
3番口から入り2番口から出ると、新装開店したファミリーマートがあったので寄っていく。
細い道を都電の方へ出る。1番口から入る。
和光市行きに乗車。池袋過ぎに座れたせいかちょっと眠る。
それなりに眠ってはいたから眠すぎるわけではなかった。
新木場行きで引き返し、東池袋で下車。
サンシャインシティの「丸亀製麵」へ行ってみたが、食欲がなかったので切断。
書店を物色し、22時を過ぎたのでいい加減銭湯へ。
時刻を確認してC2から出る。
430円で入れるのは今日が最後。
23時半閉館のせいか後半にはだれもいなくなってゆったりできた。
でも直前に来た人がいたけど。
はてなダイアリーを下書きして、20分になったら駅へ向かう。
風が心地よかった。
すぐそばの自販機は110円で、やたらとかわいていたから500ml入りカルピスソーダを購入。
駅へ復帰、急行一本前の普通が遅れて来たが、どちらにしろ東新宿で抜かれるから予定通り42分を待つ。
あとは本日二度目の新宿三丁目連絡通路で乗り換えて丸ノ内線
帰宅後、定例会での名簿や同人誌を読んで就寝。