日本のスイッチ99 - 多次元スイッチ

前回の結果は/2008#06/11.
問1.日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って
○一応は評価
×不十分と思う
問2.中止になった秋葉原歩行者天国、行ったことが
○あります
×ないです
荷物を取り調べられたことも。
問3.人工呼吸など救命処置のやり方、私は知っている
×はい
○いいえ
近くの銭湯で講習を受けておかないとな・・・。
問4.たばこ1箱1000円にして、税収増やす案って
○悪くない考え
×安易な考え
こち亀」にはガソリン1リットル10000円というのがあったけど、それはさすがに。
問5.亡くなった水野晴郎さん、あなたの印象強いのは
○映画の解説者
×シベ超の人
本当はどちらでもないのですが。
問6.橋下大阪知事、「不満なら職変えて」と職員に発言
×よく言った
○言い過ぎだ
問7.後席シートベルト、もっと使いやすくしてほしい
×そう思う
○気にならない
思ってはいるのですが、そこまで切実ではないので。
問8.ツバメも、実は渡り鳥だっていうこと
○知ってた
×知らなかった
「王様 出かけましょう」やドラえもんのび太ツバメの話で昔からそうだという認識しかありません。
軒上に巣を作るというイメージしかないのでしょうか。