日本のスイッチ112 - 多次元スイッチ

前回は96人。ブドウの皮むきが効いたか。
そしてみんな言及することですが日本のスイッチは09月末で終わりだそうで。
問題質の低下と参加者不振からでしょうか。
問1.論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると
×盛り上がる
○散漫な印象
問2.総選挙になったら、政党分裂などの政界再編が
×起きてほしい
○現状のままで
二回ほど挙げたが、「など」ではなく「等」と書いて「とう」と読ませたい。
問3.汚染された輸入米がなぜ日本にたくさんあるのか
×何となく理解
○理由わからず
問4.北朝鮮の金総書記、脳卒中説の報道に思うのは
×混乱がこわい
○変化に期待
問5.問題起こして解雇された力士に、再チャレンジは
○認めていい
×許されない
今回唯一上を選択。
問6.北京パラリンピック、面白いなと思う競技が
×あった
○なかった
問7.子供のころの自分の姿、ビデオなど動画の記録で
×残ってます
○存在しません
まだビデオカメラが普及した時代ではないです。
問8.初めて契約した携帯電話会社、今使っているのと
×同じです
○違います
最初はvodafoneで現在はdocomo.どちらも三菱製ですけどね。