日輪のスイッチ3 - 多次元スイッチ

1.日本人4人にノーベル賞授賞の快挙。彼らの研究がどんなものか
×まあ理解できる
○ほとんど理解できない
小生は物理でなく数学なので、と逃げてみる。
2.ノーベル化学賞下村脩氏を初めて見たとき、ジェンキンスさんかと思った
×はい
○いいえ
ジェンキンスさん」の顔を知りません。
3.出演者一人の不祥事で、番組が打ち切られてしまうのは
×やむを得ない
○納得できない
4.壊れちゃった宇都宮の餃子像、そのデザインセンスは
○秀逸だと思う
×悪趣味だと思う
下ではない。
5.柔道の石井慧選手は、プロ格闘家に転向すべきと
×思う
○思わない
知らないのでどちらでも。
6.日本球界を蹴った新人選手に、ペナルティ科すNPBの方針は
×当然だ
○狭量だ
事情を知らない者の意見として。
7.サントリーの飲料水が、来春にも10円値上げするかも
×やめて!
○別に構わない
根上してもスーパーマーケットのような安い店で買い求めます。
8.キンモクセイの花を見かけると、つい鼻を近付けて嗅ぎたくなる
○はい
×いいえ
「つい」というほどではないですが、香りは好きです。