日輪のスイッチ4 - 多次元スイッチ


カミュさんに倣って練習の進行状況でもちょっと書いてみましょうか。
曲は、ベートーヴェンソナタ第1番ヘ短調Op.2.1.
悲愴や月光より好きです、この曲。
発表は今週末日曜日。楽章は第1だけ。
中盤の展開部が演奏としてもハイライトなところで・・・、
CDできくように二分音符だけが浮き出るようなアクセント,そしてもう少し速さを上げることが課題。
あと5日間か。
1.自殺した三浦和義に、他殺説がありますが
○あり得る
×あり得ない
うげないことはないはず。
2.テロ支援国家指定を解除された北朝鮮は、今後調子に乗ると思う
×違いない
○だが、心配のしすぎではないか
3.1対15の格闘は、隊員への餞だったという海自の説明は
○信じられる
×無理がある
格闘は「挌闘」とも。「挌」は「打つ」の意味だったかな。
「かくとう」の読みからは「加久藤」が連想されました。
4.この数日間に、ATMで警察官の姿を見かけた
○はい
×いいえ
たった今、小田急の梅ヶ丘と豪徳寺横浜銀行ATMで!
5.鳥取県が制定した、砂丘への落書き禁じる条例は
×妥当だ
○目くじら立てすぎ
景観を損なうほど深刻なものなのか。
6.小林旭が、日本プロゴルフ協会名誉会員を辞退しましたが
×当然だ
○何も辞めなくても
7.一度でいいから、サーキットでF1マシンを運転してみたい
○はい
×いいえ
あくまで「一度やればじゅうぶん」という気持ちで。
8.今どんな曲が売れているのか、よく分からない
○はい
×いいえ
ミュージックステーションも見なくなったので。
むしろYoutubeでの新作動画のほうがまだわかります。