日輪のスイッチ5 - 多次元スイッチ

問1.橋下知事が、朝日新聞に喧嘩をふっかけましたが
○いいぞもっとやれ
×自重せよ
問2.さらに橋下知事は、意見交換会で女子高生を泣かせましたが
×あのくらい厳しいのもアリ
○少しは手加減したれよ
問3.もしも麻生首相が、突然つましい生活を始めたら
○評価する
×かえって不自然
原文は「倹しい」だったけど、「つつましい」じゃなかったんだ。
問4.選挙中にDAIGOをTVに出すと、特定政党の宣伝につながると
×思うぃっしゅ
○思わなうぃっしゅ
何ですかこの語尾?
問5.私は宝くじに当たっても、他人には絶対に教えません
×はい
○いいえ
けっこう見せびらかしたがりだから教えるかも。
問6.「ブラッドリー効果」とは、何のことか
×知ってる
○知らない
問7.和歌山県に、全長13.5メートルの日本一短い川が誕生です
○面白い
×どうでもいい
和歌山といえば同市のカテゴライズをWPで作業中。
問8.皮むきで手が臭くなるのもいとわないほど、ギンナンが好き
○はい
×いいえ
昔は家族で靖国神社の境内へ拾いに行きました。
以降ひとっきり味を忘れていましたが、小倉で訪ねた先輩のご実家で供された茶碗蒸しが
思い出させてくれました。