日ス輪のスイッチ7 - 多次元スイッチ


日曜から寒くなりました。特に同日は新宿〜青梅43km徒歩大会だったのでなおさら。
例年は11月いっぱい半そでなのですが、さすがにこらえきれず
今日から長そでに切り替え。
問1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが
○ある
×ない
自分のような趣味なら、無理もない。
問2.ハロウィンに見知らぬ人の家を訪ねるのは、無謀だと
×思う
○思わない
そういう行事ですから。
問3.小室哲哉が手がけた曲を、即座に10曲以上挙げることが
×できる
○できない
みんなのうた」の『ジャングル・ダンス』がそうだと知ったときはおどろきものでした。
問4.森進一が、再び「おふくろさん」を歌えるようになりました
○遺族が許したならいいんじゃね?
×もっと川内先生の遺志を尊重すべき
問5.田母神前航空幕僚長は、退職金を自主返納すべきと
×思う
○思わない
問6.バラマキうんぬんはおいといて、一人当たり12000円もらえるのは
○有難い
×べ、別に有難くなんかないんだからね!
最近出費がかさんでいるもので・・・。
 借金借金また借金〜♪(『歩兵の本領』)
問7.2010年のNHK大河ドラマ龍馬伝」の主演は、福山雅治です
○合ってるぜよ
×合ってないぜよ
問8.街中で「私、手相の勉強してまして」と突然声をかけられたことが
○ある
×ない
銀座の地下道と池袋,それに渋谷で。
また日比谷公園鉄道の日フェスティバルで顕正会の勧誘に引っかかったことも。
本サイト日記、2005年10月09日を参照。