日ス輪のスイッチ9 - 多次元スイッチ


この3連休は学祭で、自分は演奏会でした。
せっかくですから書きそびれた練習状況を。
曲目はベートーヴェンソナタ12番第3楽章。
終始オクターヴの和音が続くけど痛くはならなかった。
去年発表した前後の第2と第4楽章を続けてやるとそれは負担で・・・。
間にこれをはさめば第2楽章の痛みがやわらぐということでしょうか。
あと制限時間10分で登録していたけど8分ですんだから
末尾に第4楽章のラストを付け足し。
ロンド形式だからそこだけ切り取っても違和感がない。
それでは今週のスイッチへ。
問1.西武Vで終わったアジアシリーズ、私はやっていたことに
×気付いてた
○気付かなかった
問2.もはや、ひき逃げ死亡事件には必ず殺人罪を適用してもいいと
○思う
×思わない
中学時代、春休み中に自宅近くでもありました。
新学期に復学したらそのときに死んだと思われてました。
問3.男装の麗人こと川島芳子が、'78年まで生きていたという説は
○興味深い
×よくあるガセネタだ
問4.ウィキペディアの投稿時刻が、世界標準時になっていることを
○知っていた
×知らなかった
そりゃ、もう。
これだけ投稿している中毒者ですから。
問5.私のPCでは、YouTubeのHD動画が
○スムーズに見られます
×カクカクになります
「HD動画」の何たるかを知りませんが、たいていの画像は。
問6.朝日新聞社が103億円の純損益を出し、懐まで赤くなりました
○メシウマ
×日本の右傾化が心配だ
下ではないけど上の選択肢はどういう意味?
問7.元次官殺害の出頭男、動機は年金でなくペットだというのは
○本当だと思う
×うそだと思う
問8.私は、手袋を片っぽだけ失くすことが
×よくあります
○あまりないです
なにぶん指を使う趣味ですから、付け根がわっかになっているグローブ風のものを愛用しています。
今季はまだですが。