日ス輪のスイッチ12 - 多次元スイッチ

今日は2つ入っている授業が両方とも休みになったので上の通り歩き回ってきました。
そして偶然にも昨日今日と世田谷ボロ市の日だったので、ボロ市通りを食べ歩く。
おみやげに能登産の刺身こんにゃく。田楽みそもつけてもらったので、帰って食べるのが楽しみです。
問1.せんとくんまんとくんなーむくんが仲良くそろって共演しましたが
○微笑ましい
×もっとバトルしてほしかった
まんとくんは九州旅行最終日に奈良でコーヒーカップを買いました。今でも卓上で愛用しています。
問2.天皇陛下の健康のためなら、生前に退位できる制度があってもいいと
○思う
×思わない
問3.賞味期限を2年過ぎた商品も、明記して売れば
○問題ナッシング
×問題ないわけないだろ
食べられるものは食う。
問4.オバマ次期大統領は、なかなか禁煙ができないみたいです
×大統領になるんだから早くやめないと
○何で大統領がタバコ吸ったらあかんの?
問5.山崎拓加藤紘一が自民を出て新党を結成するなら
○大々歓迎
×やめとけ
どうにでも。
問6.三億円事件から10日で丸40年。今、犯人は
○生きてると思う
×死んでると思う
問7.日本綜合地所が内定取消学生に払う補償金100万円は
○十分な額
×少ない、もっとあげろ
内定が取り消されたなら、資格でも公務員でも。
問8.デジカメや携帯で撮った写真を、私は
×マメにプリントするほう
○滅多にプリントしないほう
しませんね、mixiのフォトアルバムにアップするのがせいぜい。
今まで降りつぶしてきた駅写真をWPにも活用できたらいいのですが・・・。