日ス輪のスイッチ14 - 多次元スイッチ

問1.法務省は、刑務所の見学を広く一般に募るそうです
○機会があれば見てみたい
×刑務所なんぞ見たくない
問2.沢尻エリカが結婚することが、とても悲しい
×はい
○別に
問3.50周年を迎えた東京タワー、私は外の階段から上ったことが
×あります
○ないです
抑(そもそ)もてっぺんにのぼったことすらない。
問4.来年6月から、ペットフードにも賞味期限の表示が義務付けられます
○ペットだって美味しいもの食べたいだろうから当然
×消費期限はともかく味の保証はいらんだろ
賞味期限がなくてもペットの味覚への配慮は必要、が正直なところ。
問5.もみじマークの表示義務が、早くも努力義務に戻されますが
×罰則はやりすぎだから妥当
○年寄りを甘やかすな
問6.飯島愛ほど成功するAV出身タレントは、今後現れないと
○思う
×思わない
問7.警視庁が、最新式の兇器探知機を導入するそうです
×犯罪抑止に功を奏するだろう
○で、アキバでヲタクが大量検挙されるんですね、わかります
問8.私は、有馬記念で今年の運を使い果たしました
○はい
×いいえ
別の意味でです。
09月ころWPで「有馬村」その他の記事のメンテナンスを依頼したときは対処してもらえたのですが
同様の理由による依頼中の案件が今なお対処してもらえず・・・。