日ス輪のスイッチ15 - 多次元スイッチ

昨日銭湯に行く前、夕食に入った幡ヶ谷駅前六号通り商店街の中華料理屋「一期一会」で
小田和正さんの「言葉にできない」がBGMに流れていました。
数年前「伊東家の食卓」の合間のCMで使われていた曲ですが、もう一つ「軽井沢物語」という
東芝EMIから発売されていたビデオに使われていたのが印象的です。
涙が出そうになりました。
過去ログから同歌手の曲を引用しておきます。

問1.年末にダイヤが乱れまくった新幹線、私は
×巻き込まれた
○関係なかった
もとより帰省はなく、旅行もしませんでしたので。
問2.ユダヤ人とパレスチナ人は、永遠に分かり合えない運命なのだと
×思う
○思わない
歴史的に深い溝があるのかもしれませんが、いつかは通じ合えるでしょう。
問3.手首骨折をものともせず、紅白のトップを努めた浜崎あゆみ
○さすがプロ
×プロなんだから当然っしょ
紅白は途中から、23時を過ぎてからしかみていません。
問4.刑期の一部を更生教育に充てる「一部執行猶予制度」に
○賛成
×反対
「更生」ではなく「甦生」(そせい)が正しい。もっというと表記も「蘇生」。
問5.正月に駅伝を見ると「正月からよく走るよなぁ」と
×思う
○思わない
抑(そもそ)も駅伝を見たことがありません。
箱根には年内、天皇誕生日に行ってきましたけど。
問6.2ちゃんねるが、シンガポールの法人に譲渡されました
○今後が心配
×どうせ何も変わらないだろう
何となく。
問7.永田偽メール事件なんて、ほとんど忘れてた
○はい
×いいえ
何ですかそれ。
問8.今年の初売りで、私はそれなりに散財しました
×はい
○いいえ
行ってません。散財したのはむしろ年末のイベントで(略