日本のスイッチ17 - 多次元スイッチ

今日で肩の荷が下りたので、小田原からムーンライトながら
夜行日帰りの旅に行ってまいります。ターゲットは岐阜・滋賀県境。
転換後の養老線も見てきますよ。
問1.製造業への労働者派遣は、即刻禁止すべきと
×思う
○思わない
問2.新成人の85.2%が、「お金無いと結婚ムリ」と言ってます
○もっともだ
×覇気なさすぎ
度胸で結婚してもあとが怖い。
問3.小倉智昭の「星が買えたらいいのにね」発言は
×角界を侮辱する問題発言だ
○ただの軽い冗談だ
問4.襲撃事件をさっそくネタにする中田カウス
○さすが芸人
×緊張感なさすぎ
問5.裁判の傍聴に行って、遺体写真まで見せられたら
○身を乗り出して見ちゃいそう
×目を背けちゃいそう
怖いもの見たさ。
問6.私の周囲(自分含む)に、レーザーディスクを所有していた人が
×いました
○いません
不明。
問7.クライスラーが、日産にジープを売却するかも
○ふーん、まあいいんじゃない?
×いやいや、ジープといったら三菱だろ常考
どうにでも。
問8.110番または119番通報をした経験が
×あります
○ないです