日ス輪のスイッチ18 - 多次元スイッチ

問1.プーチンが描いた絵が、約1億円で落札されました
プーチンおそロシア
×なんであんな絵が…
下を選びたくなるほどのものが?
問2.部屋に誰もいなくなると、自動で画面だけ消えるTVが登場です
○それはよい機能
×そんなの余計な機能
問3.レアメタル確保のため、使用済み携帯の回収が義務化されるかも
×別に構わない
○え〜〜っ、そんなのヤダ!
変換機能やオリジナルメロディ作成で遊べます。
問4.お葬式を妨害することは違法行為だってこと
×知ってた
○知らなかった
問5.入試の最中に、試験官がのど飴をなめるのは
×許されない行為だ
○別にいいじゃんそのくらい
匂(にお)いや音が気にならなければ。
問6.中国のメラミン混入犯3人への一審判決は、死刑です
×中国だから驚かない
○重すぎワロタ
問7.TBSを退社する小林麻耶とフリーアナ小林麻央姉妹の区別が
×明確につく
どっちがどっちだか分からなくなるときが
みたことがない。
問8.金正日が、中国の要人と会談した様子が報じられましたが
○今度のは本当っぽい
×いや、あれは影武者に違いない
影武者を利用した前例があると?