日本のスイッチ19 - 多次元スイッチ

問1.橋下知事の就任一周年支持率は、なんと82.3%です
○納得のいく数字
×何でそんなに支持されてるのか分からない
下もありますが、批判的観点はないので上を。
問2.日本の弁護士には、女性が14.4%しかいません
○もっと増やすべきだ
×無理して増やすことはない
多湖輝氏の『頭の体操』に「自分の結婚弁護をしたが金銭損失がなかった。なぜか」という問題がありました。
問3.勘違いで首相批判をし、その後いつもの口調で謝ったデーモン小暮閣下
○ちゃんと謝るだけ立派
×謝るときぐらい敬語使え
詳細はこちらとのことでしたが、
「トレビアン」からはこの前歌ったアニメのキャラクターしか連想できない。
問4.専門店じゃない飲食店で、出抜けにフグ料理が出てきたら
○気にせず食べる
×箸をつけない
この前も行き付けの店でふぐ雑炊御膳を食したっけ。
問5.「グワシ」はどの指とどの指を曲げるのか、即答することが
×できます
○できません
ラッキーマンにもでてきた。指レンジャーがポーズを取って。
和歌山の橋本駅前に像が建ってたのを思い出す。
問6.過去最高益で不況知らずの任天堂、私はWiiとDSを
×いずれか、または両方持ってます
○どっちも持ってません
64までです。
問7.この際、北方領土への人道支援はやめたほうがいいと
×思う
○思わない
問8.この一年、冷凍ギョーザを食べなかった
○はい
×いいえ
ギョーザといえばこの前武蔵境の銭湯へ行ったとき夕食に入った「ぎょうざの満州」でいただきました。