日ス輪のスイッチ20 - 多次元スイッチ

問1.米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした
×不妊治療までして産む理由が分からない
○産みたい人はどんどん産んでよし!
問2.浅間山と聞いて、私がより強く連想するのは
長野新幹線「あさま」号
×あさま山荘事件
厳密には信越本線時代の「特急」あさま。
横軽は復活してほしい。
問3.温家宝首相に靴を投げつけた青年の気持ちが
×わか〜るわかるよ彼の気持ち
○わからない
問4.任天堂に続きマクドナルドも過去最高益。私は
○よく行きます
×滅多に行きません
最近新聞にクーポン券がはさまっているもので。
問5.「かんぽの宿」が、わずか1万円で買えちゃうのなら
×欲しい
○いらない
別荘はとくに。
問6.炎上中のブログに、便乗してコメントしてしまったことが
×ある
○ない
これから察するに「炎上」はコメントが殺し到(いた)ってるってこと?
問7.今更「私は郵政民営化反対だった」と言う麻生首相
×わざわざ言うのは見苦しい
○本当のことだから仕方ない
迷いましたが、仕方ないものは。
問8.最近、豆まきより恵方巻のほうがメジャーな習慣になってきたと
○思う
×思わない
大豆価格の高騰でもあったのでしょうか。