日ス輪のスイッチ21 - 多次元スイッチ

前置きはこれくらいにして、今週の出題。
問1.日本の捕鯨船団は、「音のビーム」でシー・シェパードに反撃してました
○音のビーム(・∀・)カコイイ!!
×手ぬるい! あんなテロリスト、射殺してしまえばすぐに済んだのだ
問2.「今年の漢字」には、「儲」への投票が殺到すると
×思う
○いや、その頃には忘れられてるだろ
問3.曙が東京マラソンに参戦。完走すれば最重量記録だそうですが
○完走できるだろう
×完走なんて無理だろう
問4.宮崎あおいの夫、高岡蒼甫が、グラドルとの不倫疑惑を報じられました
×篤姫様を泣かせたら承知せんぞキサマ!
○どうでもいい
問5.プロ野球における「15秒ルール」って
○必要だと思う
×いらないと思う
何のためのルールかは知らねど。
問6.米国人の3分の1は、ダーウィンの進化論を信じてません
○皆さん敬虔なキリスト教徒ですね
×いつまで異端審問みたいなことやってんだか
コペルニクスの地動説を思い出した。
問7.JR東が首都圏で使う電力の4割は、自前の水力発電で賄ってるって
×知ってた
○知らなかった
問8.「逆チョコ」なる新たな策略に乗っかってる男が、身近に
×いました
○いませんでした
やってもよかったかも。

あとT.Kiyomizuさんによる先週の追加問にも回答します:
■独断問1.「宮内庁御用達」という文言を見てわたしは
○気になる方だ
×気にしない方だ
それなりに意識します。
■独断問2.最近、喫茶店に入ったことが
×あります
○ないです
いっときは学内のスターバックスに入ったこともあったけど最近は。
休日に親と入ることもごぶさた。