日ス輪のスイッチ22 - 多次元スイッチ

本日02月24日、誕生日の更新です。
問1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコされた中川(酒)財務相を見て
○悲しかった
×笑わせてもらった
哀れだ、という意味で。
問2.与謝野馨氏が、3つものポストを兼務することになりましたが
○こういう事態だから仕方ない
×例え短期間でも専任を選ぶべき
問3.小渕優子少子化担当相が、現役閣僚として初めて妊娠しました
○出産時は大臣ではないだろう
×出産時は議員ですらないだろう
何らかの職には就いているかと。
問4.麻生首相がサハリンまで出かけて「4島にはこだわらない」と言っちゃいました
×現実的な良い考え
売国もののとんでもない考え
問5.夏日になったかと思えば一気に真冬に逆戻り。私は
×急激な気温の変化にやられそうです
○この程度へっちゃらです
問6.燃油サーチャージが、4月から大幅値下げされます
×よーし、Let's go 海外!
○別に海外行かないから関係ないや
問7.大沢あかねって、親分の孫じゃなかったら売れてないと
×思う
○思わない
血筋だけで決まるものでは。
問8.最近人気の「白いイチゴ」を、既に食べたことあります
×はい
○いいえ