日ス輪のスイッチ24 - 多次元スイッチ

問1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も
○歩いてみたいです
×歩きたくないです
歩行好きとしてはぜひ。
問2.週刊現代で連載が始まった「あしたのジョー」は
×大好きな漫画です
○別に思い入れありません
問3.自分の車に追突してきた相手が、大好きな有名人だったら
×すぐに許しちゃいそう
○それとこれとは別
悩みましたが、賠償を求めるにしてもやんわりと。
問4.東京中央郵便局の建物に、文化財的な美を感じる
○それはもう
×ぶっちゃけあんまり・・・
あの局舎にはお世話になりましたとも。
問5.早くも定額給付金の支給を始めた自治体がありますが
×我が町も早くしてくれ
○我が町は何も急ぐことない
個人的にはとくに必要なく、また政策に早早と流されるのも考えもの。
下條村のような独自の政策が奏功することだってある。
問6.小沢公設秘書が逮捕されたとき、既に自民に飛び火するのを
×予期していた
○予期できなかった
問7.「クリスタルキング」と聞いて、より印象が強いのは
○サングラスのほう
×アフロのほう
わからないのでこちら。
問8.生徒への丸刈りを強制する校則は、人権侵害だと
○思う
×思わない
戦時中ではあるまいに。