日ス輪のスイッチ27 - 多次元スイッチ

問1.松村が倒れたと聞いて、曙のマラソン出場辞退は正しかったと
×思う
○思わない
参加表明はしたのだから、体格が体格であっても
走れる見込みがあったはず。
問2.アステラス製薬が、金曜は原則16時退社にするそうです
×なんと羨ましい
○むしろ週明けきつそうだからやだ
問3.フェデックスで荷物を発送したことが
×ある
○ない
問4.定額給付金の申請書が、我が家には
×もう届いた、または給付済
○まだ届かない
問5.激ヤセした北の将軍様を見て、中高年の男性は
×多少恰幅あるほうがカッコいいと思った
○太らないにこしたことはないと思った
問6.WBCは、次回から予選をなくしたほうがいいと
×思う
○思わない
問7.米国に、地方新聞社の非営利団体化を提案してる議員がいます
○実現するといいね
×そんなことしなくていい
メリットあればこその提案。
問8.「迎撃ミサイルなんて当たりっこない」との政府筋の発言は
×けしからん
○いや、実際そうだと思う