日ス輪のスイッチ28 - 多次元スイッチ

問1.上野動物園の入場者数が、60年ぶりに300万人を割り込みました
×パンダがいないせいだろう
○それだけじゃないだろう
動物園そのものへの無関心とか。
問2.千葉県知事選の結果は、次の衆院選
×影響すると思う
○影響しないと思う
問3.ゴルフ場で叫ぶ「ファーーーッ!」の意味を
×知ってる
○知らない
(追記)皆様の日記を巡回していたら
フタエノキワミの「アッーーー!!」を連想。
問4.鳥取と島根の位置が、時々ごっちゃになる
×はい
○いいえ
愚問。
西新宿歩いてて語学かなんかの勧誘されたときに
「これからは海外にも目を向けなければ」って言われたけど、
そいつにこの質問してたらどうなってたかな。
問5.宮城・利府高の球児がブログ問題で叩かれましたが
×叩かれても仕方ない
○いくら何でも騒ぎすぎ
問6.給付金支給日に、住民税滞納者の口座を差し押さえるのは
○やむを得ない措置
×あまりに非情な措置
非情といえば非情なのですけれど・・・苦渋の選択。
問7.浅田真央が、この春から大学生になりました
×最近大人っぽくなったよね
○いや、とてもそうは見えない
問8.4月1日のスイッチ終了のお知らせに
×一瞬びびった
○ハナからウソだと分かった
びびったといってもほんとに最初の一瞬だけ。
出題のネタには事欠かないとおっしゃっていましたもの。