日ス輪のスイッチ30 - 多次元スイッチ

問1.河村たかしが出馬する名古屋市長選は、民主に勝機があると
×思う
○思わない
わからないものは基本的に否定意見で。
問2.「弥栄」という単語が、造作もなく
○読めます
×読めません
「やさか」もしくは「いやさか」。
小生はもはや駅名のみのマニアにあらず、地名全般に。
弥栄町」は京都府にあった町、現在は京丹後市
「弥栄村」は島根県にあった村、現在は浜田市
・・・だったはず。調べておこう。
後者の読みは軍歌「紀元二千六百年」の歌詞に出てきます。
問3.混乱続きのタイ、私が多少なりとも同調できるのは
×タクシン派
○反タクシン派
問1に同じ。
問4.ひき逃げ犯と、それを追ってボコボコにした男、どっちがより悪い?
○ひき逃げ犯
×ボコボコにした男
ボッコボコもといオラオラ,ムダムダに(
問5.シネコンで「おっぱいバレー○枚」と口にして注文するのは
○ちょっと恥ずい
×別に平気
 むしろ快感(隠し選択肢)
問6.GWは16連休! と思ったら実は一時帰休だったら
○ヘコむ
×開き直って遊ぶ
問7.新潮社は、誤報の件について社内処分をしないそうです
○別にいいんじゃね?
×甘すぎる
問8.暖かくなったので、我が家にはもうショウジョウバエがいます
×はい
○いいえ
まだいません。
かなり昔だけどひと夏中宅内を跋扈(ばっこ)されたときがあった・・・。