日ス輪のスイッチ31 - 多次元スイッチ

問1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました
○いつか行きたい
×興味ない
鉄道こそなかれ、国内完降地観光地である以上興味はあります。
問2.急な呼出に備え、医師は飲酒を控えるべきと
○思う
×思わない
何かあったら困るのはそうですが、たとえば人がたくさん集まるイベントがあるときくらいかと。
問3.藤川優里八戸市議が、「世界一美しい女性政治家」に選ばれました
○同意
×過大評価だ
問4.和歌山カレー事件が冤罪である蓋然性は
×1%以上はある
○1%未満だ
問5.オハラよりもクワバタのほうが先に結婚するとは
×意外だった
○そうでもない
問6.切り餅の製造元で、より有名だと思うのは
越後製菓
×佐藤食品工業
米どころを冠するところのほうが、って思うけど実際はちがうわけですか。
問7.今回の逮捕で、草なぎ剛メンバーの芸能人生命は
×終わった
○終わってない
終わるまで 終わりじゃない
―『アイモカワラズ』
問8.最近の私は、「春眠暁を覚えず」状態です
×はい
○いいえ
バイトはじめてから06時起きの習慣がつきました。
昨夜も26時就寝でしたが今朝は08時起床。