日ス輪のスイッチ38 - 多次元スイッチ

問1.秋葉原事件から一年経過、そろそろホコテンは復活させるべきと
○思う
×思わない
警戒は無理もないですが、いつまでも中止させておくべきでは。
問2.日本がW杯本戦に進出するのは、もはや当然のことと思えてきた
×はい
○いいえ
問3.リニア中央新幹線の中間駅は、一県に一駅ずつ
×要る
○要らない
高速化を求めるわけですから、残念ながら長野県の我田引鉄に応じているひまは。
問4.石川県で、オタマジャクシやフナが空から降ってきてますが
○天変地異の前触れじゃ
×だれかのイタズラじゃ
ジョジョ第六部「ストーンオーシャン」内でウェザー・リポートが能力を使ったときに
解説がありましたが、竜巻が巻き上げたという説が有力だとか。
問5.賠償金を払うために自己破産した高槻市体育協会の姿勢は
○立派だ
×何もそこまでせんでも
問6.テレ朝に正雲と誤認された韓国人男性は
×確かに正日に似てる
○言うほど似てないだろ
問7.am/pmが、買い物なしでも1000万円当たる懸賞をやります
○応募したい
×興味ない
問8.今私が使っているPCのマウスは
○光学式マウス
×ボール式マウス
たった今これを打っているのはマウスなしのタッチパッド
院生室は後者ですが、バイト先は前者。