日ス輪のスイッチ40 - 多次元スイッチ

問1.舛添要一厚労相は、首相に向いていると
○思う
×思わない
問2.弁当の見切り販売をやっているコンビニが近くにあったら
○ありがたい
×別に行かない
もしかしたら。
問3.東国原知事は、マジで次の衆院選に出る気が
○あると思う
×ないと思う
真ん中の単語からイナズマイレブンの現オープニングテーマ「マジで感謝!!」を連想。
いい歌ですよあれは。

問4.いまだに、エコポイントが何なのかよく分からない
○はい
×いいえ
問5.小倉優子が「こりん星出身」の設定に限界を感じているようです
×もういい歳なんだからやめたら?
○いや、キャラは貫き通すべき
問6.佐川急便が運転手の制服にハーフパンツを導入します
○涼しげでいいと思う
×客にスネ毛なんか見せるな
私も暑がりだからお気持ちはよくわかります。
自分も購買部で知人に遭ったとき「何もお前のすね毛を見たいわけではないぞ」と言われたことがあったっけ。
問7.マイケル・ジャクソンの楽曲を、何らかの形で
×持っている
○持ってない
聴けば知っているものはあるかもしれないが、持ってはいない。
問8.初音ミクがなぜネギを持っているのか、その経緯を
○説明できる
×説明できない
BLEACH井上織姫がネギを回しているシーンをあてはめた曲"IEVEN POLKKA"を歌わせたから。
元ネタ動画↓

(築城)
はてなブックマークに関連記事がありました。リンクをはっておきます:
http://ascii.jp/elem/000/000/100/100009/