日ス輪のスイッチ41 - 多次元スイッチ

気づくと更新が日曜になってしまってすみません。
トラックバックもひまをみて送信しておきます。
問1.年越し派遣村が、つい先週まで存在していたことを
×知っていた
○知らなかった
「はけんそん」と読むと「宇検村(うけんそん)」みたいになる。
問2.今になって麻生おろしに躍起になっている自民党議員は
○選挙を考えれば当然のこと
×往生際が悪い
問3.大相撲に「右肩上り」なる四股名の力士が誕生です
○面白い
×痛々しい
問4.パスワード入力時に「****」と表示されることは
○情報保護のため当然だ
×前から不便だと思ってた
問5.何か、鳩山由紀夫が小沢以上にダーティーに思えてきた
×はい
○いや、汚沢にはかなわん
上ではない。
問6.部下を自殺に追い込むほどのパワハラは、刑事責任に問われるべきと
○思う
×思わない
自分もアカハラを受けている身なので。
問7.30周年を迎えたソニーウォークマンを、持っていたことが
×あります
○ないです
音楽は家で聴くものです。
問8.「全席喫煙」を看板に掲げる店があったら
○棲み分けができていいと思う
×時代に逆行してると思う