日ス輪のスイッチ42 - 多次元スイッチ

問1.いくら防災設備があっても、ガソリンで火をつけられたら
×どうしようもないと思う
○いや、あれば少しは被害が軽減すると思う
いやしくも今の時代ですから。
問2.最近の既婚女性の7割は、プロポーズ時に指輪をもらってないそうです
×そんなのあり得ない
○別にいいんじゃね?
驚きではありますが、あり得ないほどでも。
問3.セ・リーグがついに、ビデオによる判定を試行します
○早く正式導入を
×そんなのしなくていい
問4.発売1週間でDVDが50万枚も売れた「崖の上のポニョ」を
×私はもうみました
○私はまだみてません
問5.JR西の幹部は、福知山線脱線事故の可能性を予見できてたと
×思う
○思わない
サイト時代の知人「栗太郡綣村人」様いわく
「この事件は起こるべくして起こった、としか思えません」。
問6.黒い下敷きで部分日食を見ると、失明の危険があるそうです
×そんなの常識
○ええっ、知らなかった
小学時代は水色の下敷きで観察してました。
問7.ウイグル人イスラム教徒だから、欧米人の同情は薄いようです
×まあ仕方ないかも
○宗教で差別するな
問8.私は、ドラクエにハマってたことが
○あります
×ないです
4作目、最もリメイクが遅れた忘れられた存在に。
(築城)
先週分のトラックバックでバグっていたらしく
noririn_in さんときょうさんへの分が三重になってしまっていました。
申し訳ないです。