新橋パーティー

4人でカラオケに入室。
noririn_inさんが中途合流して5人に。

曲目としては、まずこの前のスイッチで引き合いに出した「マジで感謝!」。
おおむねアニメソングをオープニングとエンディングをカップリングして選択するというスタンスでしたが、
周りの人に合わせて柔軟に。
具体的には、同じ歌手の曲を「みんなのうた」の中から抜き出して。

二曲だけですが、軍歌も挿入。
しかし不覚だったのはスイッチに出てきた「弥栄」の単語が出てくる
「紀元二千六百年」を歌い忘れたこと・・・。

最後はライブオンのテーマ曲二つ。
自分が順番の最後ということもあり、大トリを飾ることとなりました。

さて退店し、もう一人いらっしゃるカミュさんを待つ。
場所は去年の待ち合わせ場所である新橋駅地下改札。

この間にT.Kiyomizuさんやnoririn_inさんとローカルトークを交わす。
合併事情というものはやはり地元の方でないとうかがい知れない部分が往往にしてあるものです。
勉強になりました。

さてゲストのほうはというと時間がかかりそうだということで先に店へ向かうことに。
noririn_inさん紹介でドリンクは半額に。

談話に花が咲いているところへようやくカミュさんが合流。
おみやげまでもってきてくださりました。

さらに話も弾み、宴も酣(たけなわ)というところでそろそろ撤収。
前途をお祈りするということでしょうか、駅へ向かう途中にある烏森神社へお参り。

これですべて終わり、握手を交わしてお別れ。
今回も水尾。さんと同行し、自分は新宿まで。