日ス輪のスイッチ44 - 多次元スイッチ

問1.「藤原定家筆歌合切」の断簡が発見されたというニュースの
○価値がわかる
×価値がわからない
ニュース自体は知りませんが、藤原定家という人物から価値はうかがえます。
問2.ロッテの「Fit's」が売れてるのは、硬いガムは顎が疲れるからだとか
×そうそう、ガムって顎が疲れるよね〜
○どんだけ軟弱な顎なんだよ
抑(そもそ)もガムやグミはあごをきたえるためのもの。
問3.福島瑞穂が最近、「時代はどんどん社民党」とか言ってます
×なんというギャグセンス
○笑えない冗談だ
ギャグなの?
問4.幸福の科学大川隆法総裁が出馬することになりましたが
○すると思った
×意外だった
問5.草なぎが、地デジキャラとしてのギャラを辞退しました
×妥当な判断
○そこまでしなくても
復帰を望む人もいたのだから。
問6.孤独と思われるのをきらい、トイレで昼食をとる人がいるそうです
○気持ちわかる
×信じられない
きっかけはそういうことでしたか。
理由は違えど自分もやったことはあります。
問7.自民が作った、民主のネガキャンCMは
○皮肉がきいてる
×悪趣味だ
見てはいないから、下ではない方で。
問8.外食で食事とともに飲み物を注文するとき、私は飲み物を
×食前にします
○食後にします
食後派です。