日ス輪のスイッチ46 - 多次元スイッチ

問1.世界水泳の開催地で亡くなった古橋広之進氏は
○本望だったろう
×無念だったろう
桜の下で絶えた西行法師のように。
問2.お塩先生と離婚した矢田亜希子
○賢明だ
×がっかりした
下ではない。離婚するからには考えがあるのでしょう。
問3.女の子が膝枕で耳かきしてくれるお店は
○健全な業態だと思う
×風俗まがいだと思う
問4.女性記者を助けるために訪朝したクリントン米元大統領は
○頼もしい
×手放しで評価できない
問5.初の裁判員裁判の判決は、懲役15年でした
×おおむね妥当
○思ったより軽いor重い
重い気が。
問6.渡辺喜美が作る新党の名前は「みんなの党」です
○親しみやすくて良い
×ださすぎる
問7.酒井法子が、自ら出頭して逮捕されちゃいました
○マンモスかなピー
×マンモスたのピー
問8.麻生首相は、15日に靖国参拝すると
○思う
×思わない