日ス輪のスイッチ47 - 多次元スイッチ

問1.中川(酒)から酒を取ったら
×魅力ある政治家になると思う
○魅力がなくなってしまうと思う
問2.世間の注目をほとんどらりピーに奪われたお塩先生
×爆笑
○ある意味同情
問3.静岡付近で続けて起きた地震は、凶兆に違いないと
×思う
○思わない
抑(そもそ)も連続して起きたんですか?
問4.地震から5日で、東名高速が全面復旧しました
○よくやった、お疲れ様
×もっと早くできるんじゃなかったの!?
問5.山城新伍が編み出した言葉「チョメチョメ」は
○今でも使ったりします
×とっくに死語だと思います
それより「ホニャララ」の語源って何なの?
問6.私が裁判員になったら、判決後の記者会見は
○できるだけ応じます
×断固拒否します
問7.田中真紀子の民主入党は、自民にとってプラス要素に
○なると思う
×ならないと思う
問8.アスペクト比の狂った動画を見ていると、イライラします
×はい
○いいえ