日ス輪のスイッチ52 - 多次元スイッチ

問1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと
×思う
○思わない
問2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか
○意外と売れるかも
×話題にはなるが売れないだろ
余談ですが「意外と」を「以外と」と書く人が異常に多い。
小学生レベルの変換ミスがまかり通ってしまっているのは、いかがなものか。
問3.仕事をしながらガムをかむのは
○TPOさえわきまえていればいいと思う
×言語道断だと思う
少なくとも音だけは立てるな。
問4.我が家では、発ガン性のある「エコナ」を
×使ってました
○使ってません
問5.新少子化担当相が過去にこんな本を出してたことを、民主は
○知らずに選んじゃったと思う
×知っててあえて選んだと思う
問6.今後しばらく、死刑執行は行われなくなると
×思う
○思わない
問7.鈴木宗男の外務委員長就任で、北方領土問題は
○進展するだろう
×後退するだろう
足寄町大誉地のご出身ですからね。
問8.シルバーウィークと言われても、ピンと来ません
×はい
○いいえ
今年だけとはいえ、自分の中ではけっこう定着してます。