日ス輪のスイッチ59 - 多次元スイッチ

問1.連続不審死事件の女の実名がなかなか出ないことは
○仕方ない
×解せない
問2.はるな愛が世界一美しいニューハーフに選ばれました
○実力で選ばれたと思う
×番組の企画だから選ばれたと思う
問3.視聴率27.1%を記録した1日の「笑点」を、私は
×見ました
○見てません
問4.マレーシアでは、麻薬の運び屋に死刑もあり得ます
○重すぎる
×どうぞ死刑にして下さい
麻薬だと知らないで請け負っていたということはないのでしょうか・・・。
問5.「森麗(モリウララ)」なんて四股名を付けたら、二度と勝てなくなりそうだと
×思う
○思わない
問6.Gacktは来年37歳だそうです
×想像とだいたい合ってた
○想像とは違ってた
せいぜい30くらいかと。
ところで「みんなのうた」にも出た同氏の「野に咲く花のように」について物申しますが、
あれ最後の転調がやたら多いです。3回も4回もやられたらうんざりします。

実際に聴き直してみるとそれほどでもなかったですが、まぁほどほどに。
しかしこのタイトルで検索したら同名の曲がミスヒットした件について。
せっかくだからそれもはっておきます。

問7.党議拘束が外されれば、外国人参政権法案は
○可決されると思う
×否決されると思う
問8.建物の入口にアルコール消毒液が置いてあったら
○使ってから入ります
×使わずに入ります
手を洗った直後だったりすると消毒していますね。