日ス輪のスイッチ60 - 多次元スイッチ

問1.山で遭難したとき、その辺のキノコを採って食べる勇気が
×あります
○ないです
さいころ植物の図鑑を見てキノコのページが印象に残っていますから、
毒キノコに対する警戒心はあります。
マリオ2を極めたとは無関係に。
問2.googleで「夫(スペース)」と入力したときのプルダウンに
○ワロタ
×笑えない
危機感がないという意味で。失笑したというわけではなく。
問3.オバマ大統領は在任中の広島・長崎訪問に前向きですが
○実現できるだろう
×実現できないだろう
問4.もし自分が捜査に貢献して懸賞金がもらえる立場になったら
○喜んでもらう
×辞退するかも
問5.森繁さんは、百歳まで死なないと思ってた
×はい
○いいえ
例のごとく人を知らないので思いようがない。
問6.日本はスパコンで世界一を目指す必要はないと
○思う
×思わない
問7.ナウシカ・レクイエムの声の主が、久石譲の娘だったことを
×知ってた
○知らなかった
問8.私は、胡麻油が大好きです
○はい
×いいえ
今日もどこだったかで歩いていると香りが漂ってきて、それは空腹中枢を刺戟(しげき)されたものでした。
また一時期目玉焼きやオムレツをごま油で作っていました。
部屋にまで煙が充満し,また服ににおいが染み付いたものです。