日ス輪のスイッチ64 - 多次元スイッチ

問1.いまだに磯野貴理のことを「貴理子」と呼んでしまう
×はい
○いいえ
問2.渋谷のモヤイ像が、ルパンに盗まれたようです
×ルパンめまんまと盗みおって(笑)
○またつまらぬことをやったものだ
迷いましたが、銭形警部より五右衛門で。
問3.この度、押尾と一緒に逮捕されたマネージャーは
×同罪
○気の毒
問4.来春のスギ花粉の飛散量は、今年の半分程度だって
×助かる
○今のところ関係ない
鼻炎に罹(かか)る体質ではありますが、今季はもうなったので免疫がついてるはず。
問5.飲酒したロッテ・大嶺の弟を、一部メディアは匿名報道しました
少年法に照らして妥当
×どうせバレてるのに滑稽
有名人の親族というのは何かとそういう視線を受けるもので。
問6.今回の騒動で、ウッズの名声も地に堕ちたと
○思う
×思わない
内容は知りませんが、対して愛着のある選手でもないです。
問7.私立校が、売りにしていた教育方針を突然変えることは
×受け入れられる
○受け入れられない
それ目当てに志望する生徒さんもいるわけですから。
問8.家に自分しかいなくても、私はついトイレの鍵を
○閉めちゃいます
×閉めません
もしこの間にだれか帰ってきたら、というわけではなく。